The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ハッピーバースデー!! | ちょろすけそうまのママ日記 | この時期に???>>
この記事のコメント
大事に至らなくて良かったですね!!!
読んでてハラハラしました。。
ほんと一人でいるときに何かあったりしたらこわいですよね。
大人でもそうなったときって軽くパニックになりますもん。
うちも飴は経験ありますがうちも何事もなく終わり。
娘はそれ以来少しなめたらガリガリ噛んでますね^^;
ほんとそうまクンは、飴嫌いになっちゃったかもですが
大事にはならなくてほんとに良かったです!!
2008-06-16 Mon 15:16 | URL | HINA #Ao92YuSg[ 内容変更]
無事飴が通ってくれて良かったですよね(><*)
そうま君、苦しかっただろうな・・・
うちの娘は5ヵ月の頃に携帯ストラップの人形の足を
噛んで飲み込んでしまったらしく
真っ赤になって苦しそうにしてたから
私が背中を叩いたら、吐き出しました。
もうすっごく怖かったです!!
2008-06-16 Mon 16:24 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
無事でよかったぁ
私自身昔やったことがあります!
魚の骨とかも刺さっちゃってつらーい!!
ってのもありました
ウチの子達はすぐ噛んでしまうので
今のところありませんが
子を持つ親としては常に気をつけないと
いけませんね。゜(´Д`)゜。。
2008-06-16 Mon 17:19 | URL | みっきぃ #tvF/68Yk[ 内容変更]
無事でなにより!
経験あるよ~!
今は中学の長男がまだ4歳くらいだったと思う。
飴玉喉に詰まっちゃって。
一緒にお茶をしてた同じマンションの先輩ママが
オロオロしてる私の目の前で、長男をさかさまに!
そして背中をトントンっ!バシッバシッ!
飴玉口からコロンっ。
ものすごく頼もしいお友達、今も一番の友達ママです。
それ以来、未だに親の居ないところで飴を食べないでと
子供にお願いするばおさんです(汗)。
2008-06-16 Mon 18:23 | URL | ばお #urGqD8Ho[ 内容変更]
や~っ それは本当に大事に至らなるて良かったねー
大きめの飴は危ないね。気をつけなくちゃね。。
喉につまった時は掃除機で吸うのもいいと聞いたことがあります。

我が家、家族が増えましたー^^
現在子育て奮闘中で~す!
良かったらブログ見にきてネ!
2008-06-16 Mon 23:05 | URL | まおちゃんのママ #IFdljVkg[ 内容変更]
うちも経験ありです!
ホント、ドキドキですよねぇ~。
でも、うち一人だったので、冷静になって、背中をトントンしましたよぉ~。
そうま君、怖かったんだろうね。
でも、ホントに何もなくて良かった(^^)
2008-06-19 Thu 19:22 | URL | hiromama #-[ 内容変更]
ホント、無事でよかった~v-356
アメは小さいうちはやっぱりキケンですねe-1
ちょっとしたものでも、子供にとってはキケンなものってありますよね。
ウチではアメは飲み込んだら危ないというのと、虫歯になりやすいのであげてません。
でも知らないところで、友達にもらってたりするんですけどね(笑)
2008-06-19 Thu 20:54 | URL | なつめ #d6gBJhgI[ 内容変更]
そうですか。大変なことになっていたのですね。
無事でなによりでした。
 おとついきのうとおつかれさまでした。
 ただいま滝上到着です。トトさんにどうぞよろしくお伝え下さい。
2008-06-22 Sun 19:24 | URL | コアル #LkZag.iM[ 内容変更]
きゃぁっ怖いっつ!!本当に大事に至らなくて良かったv-355
いざそう言う事故が起きたらどうしていいか分からず、パニックになりますよね。

うちも最近普通の飴もあげるようになったんですが、いつも
のどに詰まらせやしないかとヒヤヒヤしてますv-404
舐めながら寝転がったりしてるし。。
2008-06-24 Tue 16:37 | URL | さこっぱ♪ #-[ 内容変更]
happy birth day soumakun.
v-205
2008-06-26 Thu 06:28 | URL | コアル #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょろすけそうまのママ日記 |
